2022/08/02
- ブログ
商品が記憶に残る!マンガインフルエンサーのPR効果は期待大!
近年、販促活動にインフルエンサーを取り入れる企業が増加しています。
一方で、企業のイメージに合わないインフルエンサーを採用してしまうと、SNSが炎上する可能性もあります。
そこで、リスクを抑えてSNSなどで集客率を上げたい経営者におすすめの方法が、マイクロインフルエンサーです。
この販売戦略のウリは、特定の分野に強いサイトを構築できることです。
そのため、本当に情報を必要としているターゲット層のみを集客できます。
さらに、マンガやイラストを利用したマーケティング戦法ならば、YouTubeよりもサクッと情報を見込み客に届けられます。
商品の宣伝という感じではなく、ストーリー性を持った漫画としてその価値をお客様に伝えられることも、漫画インフルエンサーの魅力です。
漫画ならば、動画や文章にすると長くなってしまう情報をコンパクトにまとめることができます。
ターゲット層の興味をひきやすく、収益につなげられるでしょう。