2022/08/03
- ブログ
アピールしたい細かいこだわりはイラストでの宣伝がおすすめ!
SNSがますます多様化・細分化が進む今の時代、インフルエンサーと上手にコラボレーションした企業PR、商品販促がますます重要視されています。
自社商品やサービスをSNS上で効率よくユーザーにアピールするなら、イラストによる訴求効果を無視することはできません。SNSの中でもTwitterやInstagramは特に視覚効果に訴える要素が大きいため、単調なテキスト以上のPR効果を期待することができます。
イラストを活用した企業PRでは、もちろん、イラストのクオリティにこだわることが必要です。PRのためだけに用意されたことが透けて見えるような、中途半端なイラストではユーザーの目を惹きつけることはできませんし、何よりも誠意が伝わりません。
一方、プロフェッショナルによる完璧すぎるイラストが効果的なのかというと必ずしもそうではなく、素人の「手作り感」が伝わるようなイラストのほうが親しみやすく、話題になる可能性もあります。