2022/08/05
- ブログ
可愛いをPRするなら漫画インフルエンサーがおすすめです!
今の時代、SNSのユーザーはおよそ7割以上が10代・20代であると言われています。つまり、企業PR、商品販促においては「若年層のユーザーに効率よく情報を届ける」ことがポイントになると言えます。
SNSを活用した企業PRの手法にはいろいろなパターンがありますが、ここ数年で大きなトレンドとなっているのが漫画インフルエンサーとのコラボレーションです。特に、TwitterやInstagramなど、画像がメインとなるSNSの場合はテキストよりも画像によるPR効果が高いと言われており、その中でもストーリー性のある漫画が最も企業PRには適していると言われています。
特に、10代の若い女子は「可愛い」というキーワードに敏感であり、キュートな要素が感じられる漫画へのアクセス率が安定しているというデータもあります。Twitter上でインフルエンサーによる漫画をアップし、自社商品のリンクなどで誘導する、という手法がここ数年で主流になりつつあります。