2022/09/01
- ブログ
画インフルエンサーが行うプロモーション方法とは?
広報活動にインフルエンサーの起用を計画しているみなさんに、マンガインフルエンサーのプロモーション方法についてご案内します。
まず、こちらのPR方法は人物が主体のプロモーションではなく、イラストやマンガを用いて商品の価値を第三者に伝えます。
イラストを描くデザイナーは、すでに1,000人以上のフォロワーから支持されているインフルエンサーであることもポイントです。
すでにSNSの基盤が構築されているので、新たにフォロワーを獲得するよりも、短期間で多くの消費者に情報を拡散できます。
トップインフルエンサーを採用するとなると、場合によっては200万円以上ものコストがかかります。
その点、マイクロインフルエンサーであれば、数万円から数十万円程度に経費を抑えることが可能です。
それでいて、折込チラシなどのようにあからさまに広告という感じを与えずに、商品の魅力を訴求できることがマイクロインフルエンサーを起用する利点です。