2022/09/07
- ブログ
まつ毛で変わる目の印象をインフルエンサーがマンガで紹介!
「SNSでは若年層のターゲットにむけてアプローチしたほうが圧倒的にバズりやすい」というのは今や、企業にとっても常識になりつつあります。
若年層にバズりやすい、という観点で見た場合、SNS上でのPRと特に相性がいいのは美容ジャンルであり、お肌や年齢特有の悩みをポップなイラストにしてSNS上で流してもらうことで、間接的に企業のサービスや商品を幅広く宣伝することにつながります。
たとえば、美容院や化粧品会社など、若年層のユーザーと親和性が高い業界が人気インフルエンサーとSNSでコラボし、まつ毛エクステなどでガラリと変わる目のメイクのパターンについて具体的にイラストで解説し、エクステやアイメイク用品にリンクから誘導する、などの手法がとられたりしています。
メイクやヘアデザインの解説はインフルエンサーによるポップなイラストと相性が良く、タイムラインに流すだけで多くのユーザーの目を引く可能性を秘めています。