BLOG

2022/12/13
  • ブログ

デジタルPRは漫画インフルエンサーの利用が記憶に起こります。

広告には新聞や折り込みチラシといったアナログ広告と、インターネット上で展開を行うデジタル広告の2種類があります。後者にはインフルエンサーマーケティングも含まれますが、今の時代、商品の売上をアップしたいのなら、インフルエンサーを使った広告に着手しなければなりません。

特に漫画インフルエンサーを使った広告は集客・販促効果が高く、多くの企業で注目されつつあります。フォロワー数の多い漫画インフルエンサーに、実際に商品を使ってもらい、そのマンガを投稿してもらう。こうすると数千、数万のフォロワーに商品を宣伝できるうえ、いいねやリツイートによる拡散にも期待できます。マンガは記憶に残りますから、購買行動にも繋がりやすいと言えるでしょう。

もし漫画インフルエンサーを使った広告展開を行いたいのなら、多数のWeb漫画家やイラストレーターが在籍しているマッチングサービス「マンガインフルエンサー」を利用するのがおすすめです。公式サイトからインフルエンサーの紹介を申し込めますので、ぜひチェックしてみて下さい。