BLOG

2022/12/20
  • ブログ

読み応えが伝わりにくい本の面白さはマンガのPRが効果的です。

小説等の本のPRは、広告宣伝の中でも難しいジャンルの1つ。小説の中の印象的な一節をPRに使っても、そもそも文字は読んでもらえないことが多いですし、スイーツ等とは違い写真を使ったPRもできませんから、本の魅力を多くのユーザーに知ってもらうのは非常に難しいことなのです。

しかし、漫画マイクロインフルエンサーを使えば、本の魅力を多数の人々に伝えることができます。

漫画マイクロインフルエンサーとは、商品の細部にまで着目した自作マンガをSNSにアップしている人たちのこと。そうしたインフルエンサーに漫画広告の作成を依頼することで、本の魅力をより多くのユーザーに知ってもらうことができるのです。

漫画の中でキャラクターがその本を読み、泣いたり笑ったりする。そのうえで文章力や構成力、キャラクター造形の批評を行い、まとめの感想を述べる。文でPRするよりも遥かにわかりやすく、魅力が伝わりやすいのが漫画広告の特徴です。

興味のある方は、Web漫画家と繋がれるサービス「マンガインフルエンサー」にぜひお問い合わせください。