BLOG

2022/08/04
  • ブログ

マイクロインフルエンサーのSNSで商品を直に宣伝できます!

今の時代、企業PRとマイクロインフルエンサーの影響力は切っても切り離せない関係にあります。

もちろん、マイクロインフルエンサーなら誰でもいい、というわけではありませんし、SNSのマイクロインフルエンサーの影響力を活用することで無条件に企業PRが成功するともかぎりません。企業PRにおいて何よりも重要なのはインフルエンサーとのコラボレーションの手法であり、「インフルエンサーをどこまで活用するか」が企業PRの生命線となると言っても過言ではないでしょう。

10万人、あるいは100万人単位のフォロワーを持つマイクロインフルエンサーの武器はずばり「膨大な影響力」であり、「情報の拡散力」です。言い換えれば、企業にとっては極論すればマイクロインフルエンサーそのものもひとつのSNSユーザーへ直に宣伝できる『商品』であり、価値を提供してくれる存在としてとらえる必要があります。

もちろん、マイクロインフルエンサーと提携するにしても、自社の商品・サービスそのものに魅力がなければ意味がありません。