BLOG

2022/08/09
  • ブログ

伝わりにくい商品のかっこいいやこだわりをマンガで紹介します!

SNSやインフルエンサーの登場により、企業PRの形態もここ数年でがらりと様変わりしています。

かつては、企業PRや商品の販促と言えばテレビCMなどでマスに訴えかけ、洗練された言葉によって消費者に強くアピールすることがスタンダードとされていましたが、SNS全盛時代においてはむしろ言葉ではなく、画像やイラストによって商品やサービスの良さを端的に伝える手法が標準的になっています。

このような流れの中で企業とインフルエンサーが提携するケースも増えてきており、インフルエンサーの影響力をいかにうまく活用できるかが企業PRの明暗を分けるとまで言われています。

インフルエンサーは言ってみれば情報を拡散するプロですから、商品の魅力を最大限に伝える手法についても知り尽くしています。古いスタイルのCMのように大げさな言葉で飾り立てずとも、クールで印象に残るマンガ、かっこいいイラストがあればそれだけで数万人単位のユーザーに訴求することができるのです。