BLOG

2022/08/14
  • ブログ

飼いたくなる!愛らしいうさぎの習性をイラスト化して宣伝!

SNSが暮らしのインフラと言われるほど定着した今の時代、企業にとってもインフルエンサーの影響力を活用したPR手法が求められています。

中でも、動物とイラストの組み合わせは普遍的な魅力があり、性別や年代を超えて多くのユーザーの心に届く可能性をもっています。

特に、「可愛い動物」というキーワードでいつの時代も根強い人気なのがうさぎです。たとえば、動物園がうさぎの基本的な習性をイラスト化して宣伝するなど、宣伝の手法は時代とともに多様化しています。可愛らしいイラストをつけることによってユーザー側にはまず「可愛い」というポジティブな感情が湧き、なおかつ、イラストというわかりやすい形でうさぎの習性を知ることができるので、記憶にも残ります。「こんなに可愛らしいうさぎがいるなら動物園に行ってみようかな」と思わせることができれば、PRとしては成功です。

目立たないかもしれませんが、インフルエンサーの影響力・集客力はこんなところにも活かされているのです。