2022/08/15
- ブログ
マイクロインフルエンサーが花の育て方をマンガで紹介します!
インフルエンサーの影響力は、SNSの定着とともにますます拡大しつつあります。特に、SNSで100万人単位のフォロワーを持つマイクロインフルエンサーの影響力、集客力は凄まじく、企業にとってもPRの明暗を分けるキーポイントとなるとまで言われています。
企業とインフルエンサーによるコラボレーションは、意外なところにまで浸透しています。たとえば、チェーン展開をしている花屋が植物の育て方を漫画化し、広告としてSNSに流したり、盆栽のきれいな見せ方をイラストにしてみたりと、花をより身近に感じてもらえるようなPRを行うケースも最近ではスタンダードになりつつあります。
ユーザーにとっても、イラストや漫画という形で伝えられることによってどれくらい育ったら?五分咲きってそれくらい?等、情報がわかりやすくなりますし、単調なテキストよりも親近感を持つことができます。
インフルエンサーの中でもレベルの違う影響力を持つマイクロインフルエンサーは企業にとっても貴重な存在であり、心強い味方でもあるのです。