BLOG

2022/08/18
  • ブログ

マイクロインフルエンサーが動物園の楽しみ方をマンガで紹介!

SNS上でインフルエンサーの告知を見てレジャーの行き先やデートの待ち合わせ場所を決めたことがある、という人も多いのではないでしょうか。最近ではインフルエンサーと企業のコラボレーションが当たり前になりつつあり、それによってインフルエンサーの認知度も急上昇しています。

また、インフルエンサーの投稿を企業のほうが目をつけて火がつく、というパターンも多く、特にSNS上でバズりやすいのは動物や子供のイラストだと言われています。

たとえば、動物園の楽しみ方をイラスト化し、SNS上でアップしてバズったり、動物のちょっとしたトリビアをマンガにして紹介してみたりと、大人から子供までひと目見て楽しめるイラスト形式のPRは企業PRの定跡とも言われています。

SNSであれば拡散機能によって世界中に広まっていくため、うまくバズらせることができれば最小限のコストで最大限のリターンを得ることも夢ではありません。完璧なイラストではなく、ちょっとだけツッコミどころのあるイラストのほうがバズりやすい傾向があるようです。