2022/08/19
- ブログ
インフルエンサーがおしゃれな小物をイラストで宣伝します!
新聞広告やテレビCMからSNSへと、企業の広告費の配分比率が移り変わっている今の時代、「インフルエンサーとのコラボで自社商品やサービスをいかにバズらせるか」ということが企業にとっての至上命題となりつつあります。
インフルエンサーとのコラボにはいろいろなパターン、手法がありますが、ここ数年で特に普及しているのがイラストによるPRであると言われています。これは、企業側があらかじめインフルエンサーに商品の宣伝を依頼するケースと、インフルエンサーがもともと個人的に発信している投稿に企業側が目をつけ、あとから宣伝材料として利用するパターンのふたつがあります。インフルエンサーが社会的に認知された現代では後者のほうが一般的ですが、インフルエンサーが個人として突然バズるケースも珍しくありません。
特にバズりやすいのは小物のイラストなどで、イラストがおしゃれでポップなほどインパクトが強まり、一気にバズる可能性も高まります。