BLOG

2022/09/04
  • ブログ

ケーキの魅力をマイクロインフルエンサーがマンガで宣伝します!

今や、SNSという空間を席巻しているかのように見えるインフルエンサー。インフルエンサーの中でも、SNSのフォロワーが一定数を超えるマイクロインフルエンサーは特に価値があるとされており、企業にとっても是非味方につけておきたい存在でもあります。

インフルエンサーとより相性のいい業界は食品業界です。中でも、若い女子に注目されやすいお菓子などのジャンルはSNSとの親和性がきわめて高く、インフルエンサーによる宣伝効果も高いとされています。

たとえば、有名なカフェの新作ケーキをマイクロインフルエンサーのSNSアカウントでイラストやマンガにしてPRしてもらったり、実際に食べた画像をアップしてもらったりというコラボレーションのパターンが主流になりつつあり、ビジネスとしても安定した効果を上げているようです。

マイクロインフルエンサーとSNSでコラボする際はメインのターゲット層を数値的に検討して、ぜひ最も効果的なアプローチするようにしてみましょう。