BLOG

2022/09/06
  • ブログ

漫画インフルエンサーがペンギンの生態をマンガで紹介します!

SNSユーザーにおける若年層の割合はここ数年でますます増えてきています。これはつまり、SNS上で企業PRを行うのであれば若年層にターゲットを絞りピンポイントで情報を流したほうがより効果的であることを表しています。

子どもにターゲットを絞った企業PRの手法として、ここでは水族館の取り組みを挙げておきましょう。

とある水族館では漫画インフルエンサーとSNS上でコラボし、可愛らしいペンギンのイラストをフォロワー向けに流してもらう、という手法でPR活動を行っています。

見慣れたSNSのタイムラインに突然、キュートでポップなペンギンのイラストが流れてきたら、思わず目を惹かれてしまいますよね。現に、人気インフルエンサーによるペンギンのイラストの投稿は子どもたちはもちろんのこと、その両親の世代にも狙い通りにヒットし、たくさんのリツイートを稼いだことで効果的な販促に結びついていますので、ぜひ漫画インフルエンサーを活用してみてください。