BLOG

2022/09/20
  • ブログ

バナナ好きがバナナの魅力をイラスト化してSNSでつぶやく!

プロではない個人が自身のSNSで自由に発信するのが当たり前になっている今の時代、個人が一夜にして有名インフルエンサーとして世界的な影響力を持つ、ということも珍しくなくなっています。

数あるインフルエンサーの投稿の中でも特に若い女子の間で人気があり、拡散されやすいのがフルーツのイラストだと言われています。フルーツが苦手、という女子は少ないため、インフルエンサーにとってはある意味で最大公約数的な支持が約束されているコンテンツであり、固定ファンがつきやすいジャンルとしても知られています。

たとえば、バナナが好きなインフルエンサーがバナナの魅力をイラストにしてSNSに投稿したりと、バナナは日本人にとってなじみが深く、共感も得られやすいのでインフルエンサーにとってもねらい目のジャンルということになっています。

最近では企業や店舗が個人のインフルエンサーと提携し、自社ブランドのバナナをPRする、などのビジネスモデルが増えてきています。