BLOG

2022/10/17
  • ブログ

マイクロインフルエンサーが美味しいご飯をイラスト化して宣伝!

今、美味しいご飯を食べることをテーマとした、さまざまな漫画や小説、ドラマなどがとても人気となっています。シリーズ化、映画化された作品も多く、また飯テロという言葉が登場したほど、漫画やドラマを見て、美味しそう、食べたい、と思う消費者の欲求はとても高くなっています。

自社の製品やサービス、飲食店を宣伝するにあたって、マイクロインフルエンサーを活用することで、特定のジャンルのユーザーに向けてアピールしやすくなります。

商品を宣伝するにあたって、マイクロインフルエンサーに美味しいご飯をイラストにしてもらい、活用することで、製品やサービスの特徴が一目で分かる上に、視覚的にアピールがしやすくなります。またインフルエンサーを支持しているフォロアーが1,000人以上いますので、新規開拓するよりも効率よくアピールできます。

そして、美味しそうなご飯の漫画やイラストは、食べることに敏感な多くのユーザーの食欲を刺激し、製品やサービスの特徴を訴えやすいと言えるでしょう。