BLOG

2023/01/13
  • ブログ

セリフに共感!サプリメントの効果をコミック風に発信します。

人気漫画と呼ばれるものには必ず名セリフがありましたよね。
イラストがあるので商品の良さや効果をストーリーにして分かりやすく伝えることは得意分野と言えますが、後はそこに合わせるセリフの面白さや共感度、キャッチコピーを上手いタイミングで使うことが肝となります。
よくSNSで見かけるサプリメントの宣伝も、インフエンサーに頼めば普段通りのコミック風の記事の中でさらっと登場させて、嫌味や違和感を与えることなくサプリメントの名前や効果を印象として残すことが出来ます。

トップインフルエンサーを狙いがちですが、マイクロインフルエンサーはフォロワーとの距離が近くコメント等で積極的にコミュニケーションをとっているので、商品への共感が生まれやすくなってエンゲージメント率が高くなる傾向があります。
どのインフルエンサーにどんな内容で発信を頼むのが効果的なのか、プロに任せれば企業様にとって期待以上の「いいね!」や「シェア」の反応が返ってくるはずです。